円陣を組んで跳べ。

  「3時50分から鳴門です」と、所長にサブリミナルにリピートしてみた。

  タイミングを見計らって、さりげなく(?)

  夕方はお客が少ないので、休憩室のテレビをつけられるかもしれない。サブリミナル攻撃。


  イケイケな仙台育英は、試合をみていないので、あまり関心がないのであった。むしろ、常総。


  地元の山口、元地元の神奈川を応援しない癖に、大阪桐蔭をせばってみるのはまぁ、大阪桐蔭だから、と納得できるらしい。強いチームが好きな訳ね、アナタは。

  しかし。鳴門?

  鳴門?徳島?縁も所縁もない徳島?いうほど強くもないよ?って事だろう。神奈川の隣の東京を応援するのが筋じゃない?って事だろう。


  いいじゃない。

  好きなチームを応援したいのよ。


  三塁の子も、キャッチャーの子も、ピッチャーの子も、好き。四番バッター、ラストバッターの子も好き。監督も柔和な顔をしている。女の子の記録係りもいる。なんか素朴。替えのピッチャーがたくさんいるようなチームではない。

  

  ここぞという時に円陣を組む。

  みんなで肩を組む。肩を組んだまま、ちょんと跳ぶ。


  全員を信じて。

  自分を信じて。

  

  ……、ほら、勝ったじゃないか!


  f:id:sprighascome:20130815195323j:plain