私が応援しないと負けてしまうんで、一緒に応援しましょう。

  「今日は2時半から鹿児島樟南です。私が応援しないと負けてしまうので、(休憩室のテレビをつけて)一緒に応援しましょう」とストレート勝負に出た。所長だって中継をみたいんだ。強気で攻めたって大丈夫。


  鹿児島樟南。小柄なピッチャーなのだけど、いいんです。

  大柄な選手が多いなか健闘している姿をみると、やっぱり応援したくなってしまうのが人情。

  途中交代になったけれど、後のピッチャーも良かったです。


  「ニュースの時間ですが、このまま高校野球の中継を続けます。この回が終わった後、ニュースを放送します。さあ、……」

  という、アナウンスがまた、緊張感を煽るんだよなぁ。煽情的。


  ……、



  あぁ、負けてしまった。


  応援したのですが……。


  しっかりと見届けて、仕事に戻る。


  どちらが勝ってもおかしくない勝負はあるけれど、結果、勝つチームと負けるチームがある。

  勝ち方も大事だし、負け方も大事なんだ。


  消化不良で負けたりしたら、それこそ、この後の人生に関わるだろう。

  真剣勝負だ。


  ニュースよりも優先される、時。


  その瞬間を忘れることはないだろう


  http://youtu.be/A3pd2U_6Fxk