読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しい人。


http://youtu.be/iA-d5kC9U68


  彼女をスゴイと思うのは、想いがすごくすごくすごくすごくあるのに、ケロリと笑っていることです。

  ライブ会場に、普通に、現れます。エヘヘと笑います。


  昼間のライブ会場にて。酔いどれなオヤジがピアノに合わせて膝を叩き始めました。げげげ。夜の酒場ではないゾ。客の大半は、ポロポロ響くピアノの音と真理子さんの声を静かに味わいたいのに!空気読めてない!…、でも真理子さん、調子の良い曲を一曲オヤジとセッションして、元の調子に戻した。見事。あの笑顔でやられちゃうと、参るなぁ^_^


  昼間は別に働きながら、夜ラウンジで弾く生活をしていた。アメリカに行ったりもした。お孫さんが二人。今は地元島根県を拠点に各地を回っている。福島を応援するプロジェクトにも参加している。チャーミングです。


  私の友達も彼女のファンで、ライブによく行っている。彼女は、真理子さんのブログの質問コーナーに質問メールを送りました。

  「ある人をすごくすごく好きになってしまって何も手につきません。どうしたら良いでしょう?真理子さんだったらどうしますか?」

  そしたら本当に真剣に質問に応えてくれたそうです。一問一答ではなくて、コーナーでもなくて、その日のブログは全部ソレ。等身大で普通に、同じ目線で応えようとしてくれたことに彼女は驚いていました。

  

  自然に寄り添う。

  笑顔の強み、やがて死ぬことも幸せなのはひとときなのも知っていて、泣いている人をいたわり、励ます。

  許してくれる。


  美しい人です。


  http://youtu.be/sN_TD_dZS-c