
雪に閉ざされたアレコレ。

映画 読書 浮遊
  
ストレンジャー・ザン・パラダイス」という映画が大好きである。
  モノクロ。煙草を吸っている人たち。雪も空も白い。
  女優エスター・バリントが劇中、機嫌よくラジカセの音楽を聴いている。スクリーミン ジェイ ホーキンス。
  YouTubeをみたら、ちょっと驚いた


  ジバンシィ?かな?可愛いファッションである。
  オードリーの仕草も可愛い。叫んだりするのがよい。

  フランスのパレロワイヤルに行ってみたいなと思った。
  行きたい処が増えた。


  「メリークリスマス」と挨拶するのがカッコイイなと思った。
  なかなかカッコよくいかないのだけど。


雪に閉ざされた映画といったら
コーエン兄弟の「ファーゴ」がいい。最高にいいと思う。
あー、、、、、
無性にみたくなってしまった。どうしよう。


  講談社ノベルズ「鉄鼠の檻京極夏彦、を読み返している。寒いから。
  昔読んだのだけど、見事に、綺麗に、つるりと、忘れている。
  箱根の山奥の老舗旅館で、禅僧が雪の中で死んでいました、、、、
  そんな話。

  読み進めても
  思い出せる自信がない
  言い換えると
  思い出さない自信がある