おもち食べ過ぎ注意。


  暴飲暴食をして、おなかが壊れたのは元旦。
  2日の日は大人しくしていた。
  ルームサービスの充実したベネチアのホテルから、病院に移動された感じ。怠惰に眠るのは同じ。

  風邪のひきはじめは、大概食欲がある(私だけ?)
  腹八分目が良い筈なのに、大概食べ過ぎてしまう。身体の満腹中枢が狂うのかな。来るべき巣籠もりに備えて、必要以上に食物を摂取するのだろうか。クマか私は。
  気が緩むと風邪ひくものなんだよねー

  のっそりと過ごす

f:id:sprighascome:20140103180127j:plain
玄関のバラが開いた。
いい匂いがする。
バラの香りがいちばん好きだ。

今日3日は、たくさん食べてたくさん寝たので、元気になった(気がした)
なので、近くのサイクリングコースでジョギングした。
  晴れていて、静か。
  すごく気持ちいい。

  遠くに凧があがっている(鳥かもしれない)

  スポーツ自転車の人とすれ違いざまに、挨拶した
  「こんにちはー」

  夢からさめたように、世界が新しくなっている。出来たてほかほかの、いつもの風景。
  こんなに広い空か。あんなに川の水って綺麗なんだ。畑に白菜が捨ててある、カボチャも、朽ちて乾いて土になる。ビニールハウスが光を反射している。今日の水鳥は、寒そうに見えない。どうにもこうにも、新鮮だ
  病み上がりだからか、正月だからか、ふわふわしている。
  テレビもパソコンもスマホも、昨日読んだ本も、昨日聴いてた音楽も、昨日みた夢も、遠く離れて

  今走っている私が、今呼吸している私が、私だなーと思う。雑念だらけの。

  雑念だらけのままどこまでも走れそうな気がしたけれど、帰宅。
  
  気持ちがいいうちに帰ろう。またクマになって眠る。明日に備えて。

f:id:sprighascome:20140103182009j:plain