マラケシュの猫。

  思い起こせば、年末。
  隣の席の人に、岩合さんの猫の番組が可愛いかったと繰り返し繰り返し自慢(?)された。
  岩合光昭さんは猫の写真を撮り続けているカメラマン。NHKが彼の撮影風景を番組にしたらしい。どれだけ可愛いかったか、話して聞かされる。彼女のとろけた顔ばかり印象に残って、私の猫欲(猫に対する欲望)はどんどん高まっていった。忙しい年末のさなかに。

  NHKは再放送してくれた。
  世界猫歩き、みたいなタイトルで、アンダルシア編、台湾編、マラケシュ編、それぞれ1時間。
  見ましたよ〜^_^録画しましたよ〜
  可愛い。
  猫だけ見てても飽きない。画になる。
  街角、路地裏、店なか、屋根、広場、原っぱ、道端、、、、、いいなぁ猫、いいよ猫!
  
  私、こんなに猫が好きだったっけか?

  加速した私はYouTubeでも猫動画を探してしまった。
  ニヤニヤしながら見続ける、ダメな私。骨抜き。
  魔境……そこはまさに魔境!戻れないのです。つい犬動画も見てしまう、、、。
  のせねこシリーズが麻薬、スパイラルでみてしまった。
  
  明日から仕事なのになぁー

  ぼんやりしてしまいそうで心配。
  ガンバロー。

f:id:sprighascome:20140106001942j:plain