鼻のココが痛い。

  私は、普段はコンタクトレンズを入れている。
  一週間に一度でも、一日中メガネで過ごせば(目にとって)良い方。

  コンタクトレンズは、レンズと眼球が接しているため目の動きに合うこと(スポーツ向き)、視界が広いこと、それが利点。メガネはスポーツに向かない。
  コンタクトレンズの弊害は、目が渇くこと。お金がかかること。そして異物を目に入れている訳だから、目に良い訳はないよね^_^なるべくだったら入れない方が良い。

  メガネかぁ。

  目の調子がおかしかったので、ここ2日メガネ族でした。
  重い。
  鼻のココのところが跡になっている。
  痛い。
  耳にひっかけるココも痛い。かゆい。
  あたりまえだけど、誰も心配してくれない。
  メガネ族、恐るべし

  メガネ族でいると、見ることがめんどくさくなってしまう。
  あんまり見てなくても、日常生活は送れるものだな。

  時々、聞くのもめんどくさくなってしまって、一生懸命話しかけられていても、あんまり聞いてなかったりする。
  うんうん、と相槌をうって、アレなんだっけ??
  あんまりつまらない話をされると、相槌を打つのもめんどくさい。無視してしまっている……良くない良くない、失礼です。

  いつでもピントのしっかり合っている人
  ちゃんと話を聞ける人
  それぞれ、本当に尊敬する

  もっと自分の外側にちゃんと興味を持とう、と思う今・現在であります
 ( メガネうんぬんの問題ではなく、自分の資質の問題)

f:id:sprighascome:20140108010312j:plain