つるっつる。

  冬季オリンピックは黒人があまりいないので、少し寂しい。
  フランスのフィギュア女子シングルに黒人の選手がいるけれど、やはり目立つ。
  氷にはえるね^_^

  冬季のスポーツは金持ち風だなと感じる。
  そして北欧は色が白いなぁ、、、羨ましい。


  もともと私はヒーロー好きなので、チームのスポーツより、個人競技の方が楽しめる。
  サッカーなら南米が断然いい。セットプレーや守備のサッカーより、個人技の南米が面白い。(そういえばパラグアイゴールキーパーチラベルトは、自分でPK蹴ってた。ゴールキーパーなのにハットトリックしてたな)

  陸上競技も、シンプルな短距離から障害物走、リレーなど複雑なものまで、結構みてしまう。
  やっぱり跳ぶ系が華やかで好みです^_^
  幅跳び、高飛び、棒高跳び三段跳び、ハードル走。
  飛んでいる選手には、どんな景色が見えるのだろうと想像してドキドキする^_^
  陸上選手は肉体がすごい。美しい。
  同じ選手がたくさんの種目にエントリーするのも、ヒーローっぽくていい。

  モーグルはルールがよくわからないなぁ。
  ハーフパイプはみたいなぁ。
  スピードスケートもカッコイイね。
  さきほど3000メートル女子リレー予選を初めてみたけど、クルクルまわって目が回りそう!楽しい競技だ。集中力いりそう。
  これから男子500みます!
f:id:sprighascome:20140210225047j:plain

  個人競技が好きな割に、水泳は見ないんだよな。
  多分、水中で。よく見えないから。