花の名前を数えるように

  深夜に。力尽きて。
  3時55分に、がばりと起きる。
  速報で情報だけはわかる。あー、羽生くんは金だったのか。


  それより高橋先輩は、、、と、ソワソワしてしまう。

  
  ちゃんと笑顔で終われただろうか。

  ビートルズメドレーというのがまた。

  イエスタディとかワインデングロードとか
  私的にグッと来るのはコレ

  ノーカットでみたい。どうしても。

  日本でフィギュアがここまで市民権を得ているのは、高橋先輩がエロかっこよかったからだと思う。

  エロかっこいいだけではない。練習嫌いだったり、コジャレたり、怪我してリハビリを逃げたりなんというか(ダメな部分)もあって。人間らしいのです。

  怪我をしても、捨てなかったフィギュア。

  …こちらの勝手な思い入れである。
  スポーツとして採点されるものだと、頭ではわかっている。
  
                          でもこの選曲って。
  やっぱりいろんな事に対する(感謝)なんだ。
  身近な家族から、スケート関連の仲間たち、そしてテレビで応援する私たちまで、全て。

  フリーのこの演技はもうスポーツではなくてメッセージだな、と思う。

  メッセージですよ^_^

  ノーカットでみないと。
  …ようやくみれた^_^
  素敵なものをみせて頂きました。
  こちらこそ、ありがとう




  スタンディングオベイです




  ……葛西選手も銀!おめでとうー
  いちいち数えあげて賞賛したい



  ☆

  朝、窓の外にスズメが集団で食事してた。
  可愛い。普通に、可愛い!
  もともと私、野鳥観察に出かけなくてもスズメで喜べるんだよね^_^はは。

  図書館の帰り、きゅりきゅりきゅりと鳴く奴が一羽、枝にとまっていた。
  シュッとしたスマートな奴で地味色、クチバシは太め。シメかなぁ。タヒバリかなぁ。カワラヒワかなぁ。
  ハッ!として立ち止まり、そろそろと近づいてみる……、小鳥ちゃんは尋常ではない私の熱気を感じたようで、飛んで行ってしまった

  飛んで行ってしまった

  キューンとしちゃう、、、。

  f:id:sprighascome:20140216193915j:plain
  女子会にて。
  「最近のマイブームは、鳥の観察」と発信してみても、興味を持たれない。
  先取りし過ぎ?
  
  うーん。ホタルも「普通」な人たちだからな、、、(山口のホタル、凄いですよ…!)
  街の流行が野鳥観察になることはないだろうけど、それにしてもイメージ悪いのかしら。

  花の名前を数えるように「それはアトリだよ」と応える人がいてもいいのにな。