「つらいことがあるから!」

  f:id:sprighascome:20140312224343j:plain
  ビオラ

  f:id:sprighascome:20140312224411j:plain
  アヤメ。

  とうのたったアブラナ科の黄色の花が、今は満開です。道の脇は黄色だらけ^_^
  梅やアセビも咲いてます。
  春ですね

  ☆

  今日は川に架かる橋の下に小鳥の巣を見つけた

  近寄ると小鳥が警戒するかなとオドオドした。
  ツバメ以外でちゃんとした鳥の巣なんて!見たことないぞ。むほー。

  スズメサイズで群れてて、飛ぶスピードが速い。
  スイミーほどには群れてない。アブクのような鳴き声をたてていた。羽は短め。パタパタパタパタパタパタと飛ぶ。

  そぅっとのぞいて、気のないフリをして通り過ぎてみた^_^
  またのぞいてみよう

  f:id:sprighascome:20140312225850j:plain
  ユリ。

  f:id:sprighascome:20140312225954j:plain
  チューリップ。


  …職場なんかでイヤなことがあってストレスが溜まると、私は双眼鏡と毛糸の帽子をひっつかんで
  「つらいことがあるから!鳥、見てくる!」と飛び出していく。
  「つらいことがあるから!」と言われても、ネェ?
  随分と呑気な人だと思われていることだろう。失笑です。
  
  私はこういうスネ方をする
  私はこういうイジケ方をする

  フン!!!