君が笑ってくれたなら

  カエルが鳴きはじめました
  
  天神山の桜は散りはじめてます
 それよりもミツバツツジが咲き始めたことが嬉しい。

  ちょっと登山道に入ったら、エナガのペアがぶちぶち鳴いてました^_^かわいい

  モンシロチョウもいました^_^かわいい

  …そういえば熊が出るんですよねー
  この山じゃないけど向こうの山では目撃情報が。向こうの山で出たならこの山で出てもおかしくないのではないか、とストップモーション。

  暖かくなったのでいろんなものが活動開始

  …熊かぁ。

  f:id:sprighascome:20140330193014j:plain

  大学生の頃、埼玉で家賃2万の部屋に住んでいた。
  その頃、夜中にラジオを聴くのが好きだった
  FMではなくAMラジオだ。どうだ!
  ハガキは送らなかったけど、ペンネームは「うどん」にしようと思っていた

  大学を卒業して横浜へ。神奈川テレビで(水曜どうでしょう)と(sakusaku)をみるのが楽しみだった^_^

  私の中のsakusakuジゴロウ木村カエラだ。
  カエラちゃんがジゴロウ(ぬいぐるみ)の足いじくったりナデナデしてるの見るの好きだったな。黒幕は暴走するけど、カエラちゃんには決して逆らえない。カエラちゃんがキャハーと笑っていたらそれで良かった。カエラちゃんが「うん!」と言ったなら、それは絶対だった。カエラちゃんが可愛かったから^_^

  女の子がかわいいというのは素晴らしいことだなー、といつでもチャンネルを合わせていた。

  カエラちゃんが何か断言した後に、黒幕ジゴロウがぽそりとリピートして、「…それってさー」と自分なりの着地点を探る。自分を支えるものがガラガラと崩れたとしても、よろよろと立ち上がる。果敢だよ。
  カエラちゃんはいつだって自由でブラックボックスで未知数の可能性だった。キャハーと笑ってくれたらそれで良かった。
  世界は平和。

  カエラちゃんがつまらなそうにしていると自然に黒幕を責めた「こら!がんばれ黒幕!」女の子を笑わせようと頑張っているのをみるのも、それはそれでいいものだ