ぞりぞり

  茶色の猫のハゲがなかなか治らない。
  お腹のハゲは範囲も狭くなり、うっすら毛もはえてきた。
  けれど背中のハゲは発疹は無くなったものの範囲は広がった。うっすらと毛がはえてきている。
  (何かつらいことがあるのだろうか…、いじめる野良猫がいるとかトイレ事情とか飼い主の愛情を疑っているとか)

  ぞりぞりとした触感が堪らない
  柔らかい猫毛の、産毛のようだ
  猫も直に触れられて時々ビクッとしている。

  器量がだいなしだと思うこともあるけど、そこがチャームポイントだと思うこともある^_^(妖怪猫吸い的に)ハゲていることは問題だけど、ハゲの大小は問題ではない。
  ハゲはどこまで広がるのか、、、「いよいよだいなしだ」と思うところは何処なのだろう。私はこの猫がどんな姿になってもかわいいと思うと思う。
  冬に向かうのではなく、夏に向かうのだし。毛がなくても

  …もう寒くないので夜に私の布団にやってこない。
  ツレナイなぁー
  自発的に来ないなら迎えにいくぞ

  眠くなったら猫を捜しに行く、という癖がついた。

  f:id:sprighascome:20140401000420j:plain