読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

可愛い女の子。

音楽 日常
  私は5月1日付けで職場が異動になったのだけど。
  異動先の、辞表を出した新人女の子の代わりに私はその支所より呼ばれたワケで。その辞めてしまう女の子と私は、引き継ぎというか、話す機会が多かった。この伝票はココにある、このお客様が来店したらこういう処理をする、諸々、手伝いながら聞きながら仕事をした。正味4日間。彼女は結構真面目に働いていた。

  19歳。
  カラーコンタクトを入れていて、茶髪。
  車も羽でデコレーションしてて、キティちゃんがキラキラしてたりする。
  制服は結構汚れている。洗濯してない。(わざと?着崩しているのかなぁ?)
  スカートのホックは外している。ストッキングを頻繁に直している(慣れたけど、ギョッとするほどたくしあげている)
  ピアスを隠しているけど、見えてしまった。耳と舌。「(舌ピアス)痛くないの?」と聞いたら、全然痛くないです^_^と言われた。
  エロい!!

  私が知らない作業を教えてくれる時に「えーっと、これはぁー」「えへへ」「こうです、んふ^_^」「えー、なんで笑ってるんですかぁー」「もー、あたし全然空気読めなくてぇー」…、とまぁ、こんな感じ。
  言葉遣いはこんな感じ↑でも、仕事はできる。
  お勉強はできなくても、賢いのだ。というか、「仕事」を「遊べる」んだな。できないことはできるようになりたい、できたらカッコイイ。

  全く悪気もなく、仔犬みたいにじゃれてくるので可愛い。私が「ぷ」とこっそり笑っていると、すごい早さで気づく。
  箸が転がっても可笑しい年頃なんだね^_^

  f:id:sprighascome:20140509231236j:plain

  自分で辞表を出したクセに、気持ちが揺らいでしまったらしい。

  辞める前日から「出さなきゃよかった」「あの時の私はどうかしてた」と言い始めた。
  優柔不断??

  ポロポロと泣く。

  採用されてから一年間、それなりに関係を築いて別れがたく、頑張った自分を省みているのだろう。
  社会人一年生。卒業。

  泣くくらいなら辞めなきゃいいのに、と思うけど。
  
  「今度はどんな仕事探すの?」って聞いたら「営業!キャリアウーマン!プランナーもかっこいい!」と答えた。

  元気で可愛いな^_^
  子供みたい
  顔を歪めて直立で泣く姿は、本当に子供みたい
  天真爛漫



 …まぁー、就職活動頑張ってみて、ダメだったら戻ってきな!と送りだした^_^
  頑張りなさい!

  f:id:sprighascome:20140509231152j:plain