ハゲている人は優しそうに見える。

  f:id:sprighascome:20140528224524j:plain
  どうも!牛夫でーす!

  ほとんど猫ブログのようになってきました^_^、、、、、冬は鳥に夢中だったくせに、、、、、。

  

  f:id:sprighascome:20140528224546j:plain
  f:id:sprighascome:20140528224610j:plain
  伸びてまーす!

  
  ☆

  長年の親友である茶色の猫は、半年ほど前からハゲだしまして。イヤ、もっと前からかもしれない。わからないけど元気だったのでハゲててもよいか…、と考えておりました。
  二ヶ月くらい前に、どう見ても・どうしても・やっぱり、他の猫よりハゲているので、動物病院に連れて行きました。先生の言だと、原因はマダニ。痒くて気にして舐めてしまうとのこと。マダニを殺す薬とステロイドを注射してもらいました。ステロイドとは毛生え薬、首の後ろから。

  …うーむ。マダニは取れたのにハゲが治らない。ハゲているまま現状維持ではなく、ハゲは進行中だ。ハゲ面積は着々と進んでいる。

  今は腹全体、右脇腹、右後ろ足までハゲが進行した。およそ全体の四分の一から三分の一。
  夏だしイイかなー、と思うけど。ハゲが進行して「茶色の猫」が「白く」なってしまったらどうしよう!!
  
  …猫は美意識が高いのでハゲを気にすると本に書いてあった、、、そうか、外出の頻度が減っているのは「恥ずかしいから」なのか??
  
  茶色の猫、可哀想だなー、と共に眠る。毎日くっついて眠る。猫イビキを聴きながら眠る。
  以前は気に入らないことがあると引っ掻いたり噛んだりされたけど、最近は甘えん坊で暴力をふるわなくなった。

  痛み(ハゲ)を知って優しい猫になったのかもしれない。

  ハゲている人は優しそうに見える

  f:id:sprighascome:20140528230636j:plain