笹の葉さらさら

  
  昨日の話。
  もうすぐ七夕なので、店に笹を持ち込んで七夕飾りをつくった。

  折り紙を縦に4分の1づつカットして輪飾り。カラフルにセンスよく配色できて、気分が上がった^_^
  折り紙でつくったもの。ちょうちん、天の川、鶴いろいろ、奴さん、風船、など。

  色画用紙で短冊をつくって窓口で配った。
  「えー、願い事?」と言いつつ、皆さん嬉しそう^_^

  カラフルに飾りつけた笹に「お好きなところに吊るして下さい」と誘うと、「えー」と言いつつ、嬉しそう^_^

  
  私の願い事は「日焼けどめ   美白」
  夏に向けての意気込み(?)

  よくある願い事「お金持ちになりますように」
  「王子様に出会えますように」
  「10kg痩せますように」
  乙女ですなー

  ちょっと面白かったのは「風邪が治りますように」あんまり期待されてなさそう
  「家内安全   商売繁盛」神社みたい
   「世界平和」ガソリン高いもんね。

  あんまりたくさんの願い事をすると笹もプレッシャー



  さりげなく、くすりと笑えるような願い事をなんとなく考え続けている夜中