傷。

  灰色の猫、元気になりました!

  ここ二週間、食欲もなくぐったりしていた灰色の猫。
  動物病院で消化剤と熱を下げる抗生物質を処方されていたのだけれど、、、、快復しないまま旅行前日になり、再度病院へ。食べないから痩せるし、外出もしなくなっていた。
  (検査入院かな…)と病院も飼い主も覚悟しておりました。
  
  補助担当のお姉さんが、肩が腫れているのを発見!

  皮膚の下で傷が化膿していたので、切って膿を出しました。
  熱を出すほどに化膿していたのです。

  原因もわかったので先生から「入院しなくてもいいですよ」と言われたけど、旅行に行くのでお願いした。一泊二千円。
  
  今日はもうすっかり元気にウロウロしてニャーニャーいってます。
  うるさいくらい^_^
  「あー、よかった」と猫を吸う

  灰色猫も元気になって嬉しいのだろう。
  少しうるさいくらい、何でもないです。


  f:id:sprighascome:20140718022145j:plain

  幸運にも原因がわかり快復した我が家の猫ですが、、、、あのまま弱って死んでいくケースもあるのだろうと思います。
  食べられない・動けないのですから。
  熱が出るのですから。
  …化膿は皮膚下でじわじわと広がり体力を奪うのでしょう。

  たかが化膿、それでも化膿。処置料千五百円。

  命には優劣はないけど、運はある。
  私たちの幸運に感謝し、運の悪い命を想う。
  不幸な命があることを忘れてはいけないと思う。