アテのない旅。

  お酒を呑む時。少しは何かがあった方が良いけど、特別に「何か」を求めるようなことは少ない、私の場合。

  食欲に乏しいかも、、、と思うこと多々。

  食欲。おなかは減るけどこだわりはあまりない。面倒だと思うと食べない。それくらい。

  「美味しい」と思うこと多々。

  、、、けれどこだわりはありません^_^

  多分すごく味覚のハードルが低い


  ☆


  かつて。
  あ、食べてない、、、と思うと、
  本当に食べてないのは「肉類」と「甘いもの」だった。
   食べたいと思うセンサーが鈍いのでしょう。
   別に。特に重要課題ではない。
  あれば食べるけど、、食べなくても関係ない。
  わざわざ食べない。

  麺類と野菜が好き。

  
  ☆

  夜中のバーで。

  日本酒のみながらカレーのご飯無しで食べてる人がいた。たまねぎを炒めて炒めて炒めて煮込んで煮込んで煮込んで、具がないような時間がかかっている自家製のカレーをご飯無しで日本酒。
  その人は日本酒呑む時、羊羹やカステラをアテにする。どら焼とか。、、、そして時々ご飯無しカレー。

  日本酒&和菓子、黄金比率^_^
  真似したらハマった
  
  なんとなくカッコいいな、と思ってしまった。食べたいモノを食べている感じ^_^

  刺身やもずくや冷や奴じゃないよ。

  あぶり焼き海苔や、とっておきトマトだよ。

  自然薯のすったやつ麺つゆかけ、もしくは長芋の塩胡椒焼きだよ。

  だから自家製カレーご飯無しだって!!

  焼きそば焼いちゃいなよ!!

  アテなんかなくてもいいけどさ

  くっさいキムチとか。
  
  胡麻油もやしとか。

  生キャベツ

  ゆでトウモロコシ

  
  
  チーズケーキやチェリーパイ
  (ないよね、、、と思うかもしれないけどアリです。繰り返すけど。アリです間違いなく。
  だからちょっと食べてみなって!!酒に合うから)