まめ茶をいただく。

  お盆ですなー

  うちの支所はお盆だからといって休みません、ずぅっと営業日。皆が交代で休む。私は休むつもりもなかったけど、昨日所長さんが「明日、休んでいいよ」というので休ませてもらった^_^うーん。でも。天気悪いし。昼寝してしまった、、、、


  予約していた美容室へ行く。
  仕事終わりダッシュで行こうと思っていたので6時予約だったけど、ちょうど空いていてワタシマチだった。ネットで予約状況見れる店だったけど、見ませんでした。
  「3時からケータイのゲームしてました」というカット担当のお兄さん、すいません私も昼寝しちゃってました。

  
  肩下まで伸びていた私の髪
  「(顎まで)のショートボブっていうか、ボブショートっていうか。三輪明日美ちゃんみたいな、つりんとしたマルイショートにしたいんですけど」とオーダーしてみた。
  お兄さん「三輪明日美?…って、誰ですか」

  画像探して調べる調べる

  私も髪型にそこまでこだわりないので「なんとなく」なイメージなんです
  「黒ショートで。昔の広末涼子というか。能年玲奈じゃないんです」

  お兄さんいわく「古くないっすか?」…うん古いよねぇ、、、。

  こちらの美容室のお兄さん、私と同年代のはずなんだけど^_^

  美容に関しては最先端です。プロです。

  ショートが流行っているけれど、今は段を入れたりしないらしい。そうか広末涼子じゃないんだね。最先端と私の三輪明日美イメージの折り合いを付けて、良き感じに仕上げてくれた。「顎上ってことですよね」と念押しされた。すいません「なんとなく」でイメージ先行でー。


  (切ってもらって)

  さっぱりしましたー


  つりんとしたマルイショート


  半年に一度しか美容室に行きません。自分で切っちゃたりするし。ひっつめるし。

  最先端のお兄さんにはいつも申し訳なく思っている。

  それでも「いつもありがとうございます」と言ってくれる。

  頻繁じゃないけど、相談するならこのお兄さんって決めている。それを感じてくれているのかな、、、

  (お似合いです)とか(可愛いです)とかおだてないのも気に入っている。

  ハサミをとるまでに時間をかける。三輪明日美イメージを探るまでは長いけど、切り始めたら仕事が早い。このお兄さん、ダメならダメって言ってくれそうだし。カットが好きなんだよね。

  …今までと違う髪型にするのって、女性にとっては冒険です。

  他の人からしたらちょっとした変化でも。

  似合うかなー、ってドキドキするものです^_^

  

  是非。三輪明日美的ショートの女性がいたら褒めてあげてください


  f:id:sprighascome:20140814233822j:plain

  帰りに。周南市まで出てまめ茶とグリーンカレーを。

  美味しかったです。


  f:id:sprighascome:20140814234015j:plain

  f:id:sprighascome:20140814234120j:plain

  f:id:sprighascome:20140814234208j:plain

  昨日、猫がトカゲをいたぶっていました

  口にくわえたトカゲが半死半生で蠢くのはホラーです


  初盆。

  庭の花をいけて線香をたく