指の先まで暖かい。

  昨日の夜は寒かった。
  今日の朝も寒かった。

  ついこないだまで半袖で「暑い…」って言っていたのに、カーディガン着ちゃってます。日中は場所によっては暑いのかなぁ。陽のあたらない廊下は寒いです。

  気づけば10月だし。

  布団に入って、手足がポカポカとして、ぬくぬくと暖かく眠れるのは、非常に幸せなことだと思います。

  f:id:sprighascome:20141007235010j:plain  
  f:id:sprighascome:20141007235103j:plain
  f:id:sprighascome:20141007235154j:plain

  すでに幼稚園児の間でインフルエンザが流行っているそうな。
  まだ予防注射受けていないから、かかりやすいのだろう。早いよ。

  蚊や毒蜘蛛や蛇やマダニもいるから、気をつけよう(…どうやって??)

  あと熊が出てるから山に入る時は気をつけないと…。

  体調を崩しがちな季節の変わり目。
  
  私は眠るのが下手。3時間寝た後、ぱっちりと目が醒めてしまってうだうだしたりする。そういう時は、起きて活動を始めた方が良いのだろうか。うーん、でも。そんな事したら風邪ひきそうだ、、、

  …ちゃんと眠ろう、ちゃんと眠れば何もかもうまくいくだろう、とスーパーポジティブに考えて、眠ることにする


  f:id:sprighascome:20141008000628j:plain
  緑色のドングリ。

  f:id:sprighascome:20141008001238j:plain
  なんとなくコズミック^_^