アイスキャンディだったんだ、今日知ったぜよ。

http://youtu.be/hWaY90qmWTI

popsicle祭りが私の中で始まりました。
へたれロック。スウェーデン発。

前の職場で一緒だった新井さんが音楽好きで、よくCDをCDRにして頂いていた。そのうちの一枚。

その当時私らの間で流行っていたのは、マイブラ、ニルバーナ。映画だったら「アメリカン・ビューティ」

二人で風に飛ばされるビニール袋を見て「ほら、あれが美だよ」「あれが美なんですね」なんつって遊んでた。
(↑映画の中にそんなシーンがあったハズ)

ちょっと出して聴いてみたら気持ちよかった^_^

YouTubeでミュージッククリップが…。
違和感ある感じでテニスしている。


、、、ちょっと怖いけど好きです。(私が持っているのは3枚目かなぁ、、)とにかく顔が怖い。

新井さんたら、他のは持っていないのかしら、と下心持ちつつ、メールしてみる。
赤瀬川源平さんのファンだったので、悲しいんだ僕はメールを頂いたばかりだ。
そう言えば「トマソントマソン」なんつって遊んでいた。

そんな思い出され方ばかりの新井さん、、、
空に飛んでくビニール袋を見るたびに「あ、美だ…」と新井さんを思い出します^_^