かかしのサンタ。

  今日は支所でクリスマスツリーを飾りつけした。
  山でヒバかスギかよくわからない木を切り出してもらって(モミではない。確実に)シルバーとゴールドのカラースプレーを拭きかけ、手芸用の綿を雪にみたて、駄菓子入りの赤長靴を吊り、飾った。
  2メートルくらいの立派なツリーになった^_^

  写真は撮り忘れたので、また今度。

  f:id:sprighascome:20141212005450j:plain

  ドンキとかで売っているサンタクロースのコスチュームがあったので。
  新聞とプチプチとガムテープとロール芯で肉付けした。かかしを作った。手袋と長靴も使った。眉毛とヒゲは付属品があった。髪はモップ。
  自分の背丈ほどの人形を作るのは、やたらと楽しかった。
  かなり粗雑なつくりなのだけど、グッタリとしてズルズルなのが萌える。
可愛くないところがイイ(松本清張やら八ツ墓村みたいになった)
  癖になりそう。
  キャハハー。

  夢中で人形を作る私の後ろ姿、見ていた人がもしいたら、怖かったでしょうね、、、

  なかなか楽しかったのでオススメです^_^

  メリークリスマス