読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忙しさの中で

  年末です。
  忙しないです。

  忘年会で寝不足なまま働いてミスしたりしてました、、、すいませんー。

  集中力を切らしてはいけないのだけど、責任感のない先輩社員がウロウロしているとどーも、、(ま、いっか)的な雰囲気になってしまいます、、、すいませんー。

  でもアレですよね。
  集中力切らしてはいけないですよね。
  一瞬の不注意一生の後悔かもしれないです。。。
  なにげない一言で、なにもかも変わっていくかもしれません。
  分岐点って色々な処にあるから、本当に。


  f:id:sprighascome:20141230202128j:plain
  とある居酒屋、とあるもつ鍋↑
  たっぷりのニラともやしとモツに恐れをなして、呼び鈴を鳴らした。
  「蓋はないのですか?」と訊いたら、「蓋はなくても大丈夫です」と言われた。「ぇえ」と不安がっていたら、コレがありますとアルミホイルをくれた。
      (        …たっぷりのニラ&もやしで蓋、、、なのか??   我々はホイルの蓋で美味しくいただきました^_^)

  

  久しぶりに会った女友達は、ニコニコしていた。
  けど多分。
  経済的にも苦しいし、恋愛事情は不利だし。彼女の親はがん治療中だ(良くなったり悪くなったり)一人暮らしで心細いのもあるのかもしれない。
  ニコニコしているのは強いな、と思うけど。
  泣いてもいいんじゃないかな、と思う。

  
  彼女はニコニコしているけれど、私は泣きたくなった。