読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

燃焼


  うーむ。

  就職活動というのがどうも苦手なのです。

  自分に合った仕事(お金を稼ぐ労働)が何なのかイマイチわからないというのもあるし、
  職場が自分を認めてくれても、労働条件はそれほど良くなかったりするし、
  やりたい仕事を選ぶことができても、付随して、やりたくない仕事は連なって押し寄せるし。

  そもそも「できること」と「やれること」と「好きなこと」と「やりたいこと」は全然違うから。
  主観と客観も混ぜてはいけないだろうし、現在と未来も混ぜてはいけないのだろうな、と思います。

  なりたい自分とかやりたい自分っていうのは、未来のこと。
  できる自分とかやれる自分ってのは過去&現在のこと。
  他人と比べて初めて、できる・できない、やれる・やれないが分かる訳で。
  
  (やる気になったらできる、とかナシ。
  やるかやらないか、できるかできないか、だと考えてます^_^)

  がんばったけどできなかった、は許せない。
  やったけどできなかった、ならまだ…。
  …やれよ!って話だけど。。。

  
  ☆

  
  このたび。
  パート職員として働いているところで、正職員の試験を受けることになりました(1月30日に試験)

  パートで働き続けるのもおかしいかな、と。不完全燃焼だから、、、
  もっと色々できるようになれたら仕事も楽しいかなー、と。完全燃焼を目指したい、、、

  ノルマもくるけど、研修にも行けるし。
  発言権も持てるし。
  責任もつくけど、目標が持てる。

  もはや現状維持はあり得ない。

  やるだけやって、気がすむまで働いてみようかな、と思いました。

 
 完全燃焼しないと、欲求不満です…



  (だけど完全燃焼する「場」はココなのか?と常に疑問…。どこでもいいや、と思うけど、ココなのか?という心の声もアル)