差し引きする。

  ◯今日の良くなかったこと

  お金を落としたこと
  (五千円札。…何故財布にないのだ???五千円あったらできることを色々と考えてみた…無いのだから無いのだ、と、素直に諦めようと試みるけれど、自分の不甲斐なさを呪う。
  あの時だろうなー、あの時しかないよなー…。

  五千円
  あったらできる  
  できること  ほい
  妄想止まず  セコイ奴  ほい

  (…とりあえず都々逸してみる…)


  ◯今日の良かったこと

  中折れ帽子の、自分の好きな奴を八百円で買えたこと。
  f:id:sprighascome:20150125212849j:plain
 黒レースで、カジュアルに使えそう^_^

  ボサボサしてても帽子をかぶるとなんとなくサマになったりするので便利。

  安く買えたのだから黙ってたらいいのに、値段を言いたくなるから不思議。言わなきゃいいのに。
  


  ◯今日の良かったこと、その2

  ロウバイが開いたこと
  正月は玄関の外に蕾のまま、投げ入れしていた
  今は廊下にある

  f:id:sprighascome:20150125214034j:plain
  黄色い梅

  花の色よりも、その香りが素晴らしい

  私は金木犀よりジンチョウゲよりヒヤシンスよりジャスミンよりクチナシより水仙よりバラより、このロウバイの香りが好き!
  清らかさにトロけます。吸い過ぎて窒息しそう、、、この香りに埋もれたい

  
  普通の梅より早く咲くので、思い切り迎春の気分ですね^_^

  spring has come!

  うちの廊下はもう春です!


  (名前がアレですよね「蠟梅」渋すぎ。
…ルクリアとかー、茉莉花とかー、もっとそそる名前なら人気が出るのかな?香りは絶品なのになぁ、、、)