もっともだいずなこと。


  もっともだいずなことを見失わなければ大丈夫。

  もっともだいずなこととは、自分が何をやりたいか?ということ

  (誰かの為に)でもないし
  (世間的に)とかでもない。

  いい学校に入ることでもないし
  いい会社に入っていい給料もらうことでもないし
  いい結婚をすることでもない

  何を学んで
  何を成し遂げて
  何を残すか、…ということなんじゃないかと思う。

  仕事で成し遂げた人は、自分がやりたいと思った事が個人的なやりたい願望だったとしても、結果的に社会貢献になっているだろう

  学問で成し遂げた人も、個人的な知りたい欲求から始まったとしても、結果的に社会貢献になっているだろう

  結果的にうまく収まるハズなのだ

  

  生きて死んでいくだけ、、、という人はいない

  食べて消化して、熱が生まれるハズなのです

  
  自分がまず幸せになること
  そうでなければ、誰かを幸せにすることなんかできない


  今日は節分

  鬼は〜外!
  福は〜内!


  だいずなことは、外側ではなく内側にある!

  ^_^