めんどくさ!


  唐突に、結論は来ない。

  継続的にやって来る、何事も。


  生まれて育って、出会って別れて、今に至るワケですから
  唐突に・劇的に何かが変わるワケはない。

  間違える事もある、もちろん。

  間違えても、まぁ、「間違えた」と思わなきゃいい。「のぞいてみた」とか「散歩」とか。

  素敵な道ばかり辿る人もいれば
  裏道ばかり辿る人もいる

  f:id:sprighascome:20150211224228j:plain

  「内定」を頂きました。
  20日までに、卒業証明書と履歴書を人事課に提出するよう文書で頂きました。
  先日、マークシートの一般常識(60分)と事務技能試験(60分)と役員面接を受けたのですが、なんというかウンザリします。大学生の時、就職活動にウンザリしていたのを思い出します。
  こうやって人の能力を測るのですね…。
  
  大学のホームページにいき卒業証明書を得るための手続きをしようと思っています。履歴書も書こうぞ。仕方ないなぁ!

  大学生の時だって、レポートの書き方を誰も教えてはくれなかった。
  面接に有利なメイクや所作なんかも、誰も教えてはくれなかった。
  (身につけておくべき)(常識的な)(あたりまえの)事なのです。
  (使える奴)だと思わせるために
  (得する奴)だと思わせるために
  密かに練習しておくべき事なのだろう。
  カラオケで恥をかかないために一曲は練習しておく、みたいな事。

  f:id:sprighascome:20150211225850j:plain

  自分を好きだったらいいのに、と思う。

  自分を好きだったらこんなにウンザリしないだろうな、と思う。