読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵な日曜日。

f:id:sprighascome:20150419161946j:plain 
  マラソン大会のボランティアスタッフをさせて頂いた^_^

  2キロ3キロ5キロとスタート&ゴールが分かれており、年代別で記録をとり表彰する。

  受付&ゴールテープ係りをさせて頂きました。

  大会慣れした熟練ランナー有り、地元の小学生有り、中学生高校生常連の方々、高齢のおじいちゃん有り!、で微笑ましく大会は進行していきました^_^

  天気予報はずっと雨でしたが、ランナー走行中は降らず。表彰式&抽選会で少しパラつく程度でした(日頃の行いが良かったのでしょう)

  走る姿って、感動的ですねー

  私もジョギングをチラッとやりますが、大会に出たことはないです。

  一人一人にゴールテープを切らしてあげたいなぁー、と思いました。
  もちろん一人一人拍手で迎えましたよ。

  私自身走りますがタイムを競ったことないです。消極的に(大会)を捉えていたのですが、、、、

  (大会に参加する)って、なんかイイなあと思いました。

  ランナーの皆さん、
  ちょっと大会に参加してみたらいかがでしょう。。。
  楽しいですよ。
  景品もあるし地元愛あるし。

  走ることで誰かを勇気づけられます^_^

  f:id:sprighascome:20150419161623j:plain

  子供たちに混ざって、特殊な子も走っていました。
  顔を真っ赤に染めて。
  お母さんやお友達も(コースを間違えないだろうか、突発的なことはないか)と心配していたけど、皆と一緒にちゃんとゴールしました。
  皆と一緒に参加するだけで多分ドキドキワクワクでしょう。
  こちらまでドキドキワクワクが伝わってくるようです。

  f:id:sprighascome:20150419162016j:plain

  それとは別に。
  毎回メイド服で走る男性がいる。

  年代別で表彰されるのだけど今年は40代以上の部で表彰されていた。

  いつも表彰式までメイド服だったけれど、今年はお着替えをされて黒のロングスカートで表彰台に立ちました。
  
  コスプレ的なコトを脱却して、これからは大人の女性を目指すのかもしれない。
  仮装部門があるわけではない。
  女装して走ることは、彼にとって何を意味するのかはわからない。

  けれど(何もわかるわけではないけど)

  ロングスカートで受付&表彰される彼も、メイド服で走る彼も素敵です^_^
  (むしろロングスカートで受付&表彰されることに意味があるのではないか)

  影ながら応援しております!

  ある日ふと彼が参加を取りやめたり、女装しなくなったら、大会として残念です。
  毎回彼がメイド服で走るような健全な大会であってほしいと思います!!!
 
  今日はお天気が悪かったけれど
  晴れた日に
  皆で汗かいて
  拍手でゴールできて
  豚汁食べて
  抽選クジがあたったら
  そんなに素敵な日曜日はない^_^

  来年もボランティアスタッフに呼ばれたら協力しようと思います。