読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔

日常 浮遊

  さわこの部屋をみていたらゲストに大竹しのぶさんが来ていた。
  さわこさんも可愛らしいけど大竹さんも可愛らしい。
  ニコニコしながら毒をピリリと効かせる。

  こんな女の人がいたら、この人を喜ばせる為に男の人は相当にがんばるだろうなぁーと思う。
  別れた男の人の話でも、ニコニコしながら話す。死別した最初の夫の話でも。
  肩に力を入れずに「才能のある人が好きです。その才能に嫉妬するんです。(いつも才能に)敏感でありたいんです。だから別れたあとでも、面白いなと思えば面白いねと言います」
  本人も天性の女優ですから。
  先入観を持たずに集中して何かに向き合うのはお得意です。

  若い娘さん時代の笑顔も素敵だった。
  ワクワクとした笑顔は変わらない。
  歳を重ねた分だけ茶目っ気が増す^_^

  私が好みの人は、皆、笑顔の印象が強い。
  思い浮かべれば、笑顔

  ☆

  誰かと話をする時、どの位の割合で目を合わせているだろう。
  仕事している時など、目を合わせてこない人は多い。
  
  目を見て話す人は真剣だ。
  
  さらに笑顔で向き合う人って本当に少数。

  ユーモアのセンスなんかなくてもいい
  (晴れたから気持ちいいですね)とお天気の話でいい。

  笑顔で向き合いますよ、という態度さえあればいいような気がしてきた。
  
  自分もなるべく笑顔でいようと思う。

  f:id:sprighascome:20150503192932j:plain

  「人の為になるような人になりなさい」と死んだおじいちゃんは言っていたそうな

  今の時代には流行らないよ、おじいちゃん。
  今は自分を守る為に相手と競争して勝たなければならない時代。
  勝ち組負け組。騙すか騙されるか。

  自分自分といきまいて、他人の話に疲れてしまう。



  隣の人はどんな人だろう

  笑顔で向き合う人になりたい
  
  f:id:sprighascome:20150503194202j:plain