月下美人の鉢。

  夕方6時。
  「写真撮ってもいいですか?」と百合子さんにお願いしたら「開いたところを撮りさん」と鉢を貸してくれた!!

  じゃーん





  f:id:sprighascome:20150911194349j:plain


  つぼみが大きく膨らんでいる

  百合子さんは、夜8時くらいから3時まで開くと説明する。とっても良い香りがするって。

  初めは恐縮していいですいいですと断っていたけど、河野さんにも貸したし吉野さんにも貸したしと言われ、「私は何回も見てるからえーんよ」と言われ、えいいですかぁ?えー?となり、「鉢、持てるかね?」と聞かれ「持てます」と答えていた、、、

f:id:sprighascome:20150911201109j:plain
  つ・ぼ・み♥︎
  「なんか、すいません♥︎」



  月下美人ってすごい名前だなぁ、、、

  
  ☆


  f:id:sprighascome:20150911201346j:plain
  夜7時半。
  開いた!
  匂いもする!


  f:id:sprighascome:20150911201518j:plain
  夜8時。
  イソギンチャク!
  匂いがさらに強まる。


  f:id:sprighascome:20150911201619j:plain
  夜8時半頃。
  月の光にあてた方がいいのだろうか?
  悩ましいところ。花として魅惑的なカタチになってきた。雄しべが万全な雰囲気。花の香りもさらに強まっている。


  f:id:sprighascome:20150911202000j:plain
  f:id:sprighascome:20150911202021j:plain
  f:id:sprighascome:20150911202104j:plain
  開いたー!

  夜9時頃。
  花の香りに酔いそう。
  色気ってこんな感じかな。
  生命のエネルギー、発情というか、瑞々しく引き付けられる感じがしました。
  自然ですね。
  うん。色っぽいです^_^


  f:id:sprighascome:20150911202756j:plain
  夜中1時半頃。
  開いてるねー♥︎

  、、、つい確認してしまいました^_^

  月下美人って名前がいいよね。

  
  なんとなく、色気ってカタチではなくて気配だな、と思いました。


  ☆


  朝には、花はつぼみ、匂いも薄れました。
  また次の夜には絢爛と開き、香り、酔わせるのでしょう。
  時をかけ、期待と不安で、実体と夢が結合し、後には余韻を残すのでしょう。
  
  朝にはその花びらとつぼみ。
  信じがたい夜のよろこび。
  なるほど月下美人^_^