読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚について。その2。

  職場の新人、H君は結婚願望があるらしい。24歳男性。
  
  結婚願望ある人って、若いうちからあるよな〜、、、
  つまり保守的なんだと思う。
  遊びたいだけ遊んでから結婚すればいいのに。
  (ある特別な彼女と結婚したい)というより、(結婚したい)そして(今つきあっているのが当面のこの彼女でこのまま順調に行けば結婚できるな)という感じがして、反発する。
  なんて保守的なんだー!と。。。

  イヤ、人のことだから別にいいけどさ!

  (特別な自分の為の誰か)を探しに行けよー!

  若いのに、、、元気ないなぁ、、、

  f:id:sprighascome:20151012171430j:plain

  私の友達に非常にモテる女性がいる。
  社交的で話も面白くて、見た目も可愛いくて(童顔で大人しそう)、器用で要領が良く、センスが良く、行動力もある。
  彼女は色々な人にプロポーズされてました。つきあってもない人からもプロポーズされてました。
  すごいなぁー

  一般的にモテるのは、わかった。

  私が面白いと思うのは、彼女が結構本気で正直に男性に対して本性を出しているのに、その相手から求められていること。

  仕事ではちゃんとしているけど、プライベートでは一変する。優しくない。
  本音をバシバシ吐いている。
  (もう好きじゃない)とか
  (一人でもちゃんとできる)とか
  生活を共にするようになると甘えたり、共同したり、頼られたりはあるけど。
  それは彼女にとっては過剰な事のよう。

  「仕事が面白い」と彼女が言っていた時、「友達はほんの少しでいい。一ヶ月に一度くらいゆっくりゴハン食べれたらいい」と言っていた。彼女はパートナーは必要かもしれないけど、必ずしも「夫」である必要はないのだろうなぁ、、

  可哀想だなー旦那さん。。。

  他に好きな人ができちゃったみたいだし。。。

  彼女は出来心で結婚してしまった事を、今は後悔している。

 
  彼女が道を進むために別れた多くの男性たちは、今頃どうしているのだろう。
  でも彼女の上辺ではなくて、本音の部分が好きだったのだと思う。私のカンだけど^_^
  
  たまには思い出したりするのだろうか?

  彼女が結婚する前にすごい好きだった彼はどうしているのだろう?
  変な人だったなー、、、

  何を隠そう私もその人を好きだったのだ(彼女が付き合う何年も前に振られてるけど^_^)
  変な人だったのよ。。。


f:id:sprighascome:20151012174408j:plain

  ピン、と来るんでいいんじゃないか

  皆に好かれるようなツルツルの個性じゃダメなんでしょう

  ワシっと胸ぐらを掴むような、ドキドキが無いと結婚なんかしちゃいけないんだ、と思う。