読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

太鼓の響き。

日常 浮遊
  

  はぁ〜〜


  去年の今頃は。
  「秋だー。山だー♥︎」と外に出ていたように思い出す、、、、

  今年は職場で一つ難しい試験に応募してしまって、受験勉強をしていた。シコシコと、、、

  あー、もうー「行けない」と思うと増す増す空は美しく、高く。紅葉は鮮やかなのだ。

  こんな事には二度となるまい、と思いながら図書館に通った(馬鹿なので、家だと集中できない)水筒に入れたコーヒーはいつでも美味しく。お昼に出歩く並木道が美しかった。

  正直、合否は自信がない。
  過去問しかやってない。三週したら大丈夫らしいが、本当かー?
  範囲は広いし、やらしいし、専門的やぞ。本当に日頃から現場でやってないとわからないような気がします。

  私の場合、日頃から現場でやってないので受験勉強しましたけどね^_^シコシコと。

  「空は青いなー」と、窓からみてましたが。。。

  とりあえず開放感ですなぁ〜



  ☆

  試験終わった後に、伝統芸能をみにいきました。
  阿東嘉年の土居神楽。
  f:id:sprighascome:20151025214302j:plain
  蛇です。
  ヤマタノオロチです。蛇は6匹ですけど。
  蛇の舞、凄いです。
  お囃子も凄いですよ。
  太鼓がドンコドンコ鳴るので興奮しちゃいます。太鼓は男らしいッスねー^_^
  元々は島根県の出雲の方の伝統なのでしょうねー衣装もキラキラで良いです。

  その他にも、人形浄瑠璃、鷺流狂言もみれました^_^

  餅までもらった。

  山口の人は本当に祭り好きだと思う。
  お接待やら餅やら、よくやると思う。

  行ったら必ず何かもらえる。抽選くじとか。