読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

羽根つきギョウザ。針山。オカリナ。

  f:id:sprighascome:20151117221837j:image
  日曜日。
  ヨガのついでに(?)久しぶりに近所の山を1人登山した。
  1人登山。
  淋しいヤツ、、、と思う人もいるかもしれないけど、なかなかいい。
  自分のペースで行けるから。
  皆でワイワイと登山もいいけど、自分の気に入りの道を確認するように歩くのもいい。
  見慣れた眺めをふぅふぅ言いながら確認するのがいい。
  
  f:id:sprighascome:20151117222610j:image

  午後2時半過ぎに帰宅し、シャワーを浴びてビール&ラーメンした。汗かいてるからいいの、日曜日だし^_^
  
  池井戸潤半沢直樹(中古品450円)を読みつつ、昼寝。いいの、日曜日だし。

  テロのニュースをみた。たくさんの人が亡くなった。

  夕方7時。友人宅へ。ギョウザパーティー&送別会。
  季節労働者なんだよね。。。11月になったので契約が終了する。
  「来年も来るんでしょ?」
  「え、ダメなの?」
  「同じ人を続けて雇ったらマズイとか、、そういうこと?」
  「え、堅いねー!ほんとに?」
  「結婚して名前変えたらわかんないんじゃ…」
  「んー!」
  「ピーマンやれば?」「たまねぎやれば?」「ギョウザやれば?」
  「とりあえずワカメは行くの?」
  「とりあえず旅に出ちゃえば?」
            、、、、とワイワイ。。。

  皆「淋しい」とは言えないし、仕事しなきゃ食べていけないし、自分のことは自分次第。
  ギョウザを黙々と包む人あり。
  豆板醤入りピーマンギョウザ。カレーギョウザ。チーズギョウザ。ウィンナーギョウザ。中華ギョウザ。
  銀杏を封筒レンジして塩して食べる。
  鮭の粕汁を食べる。
  ギョウザは小麦粉とろかせて焼いて羽根つきにする。
  
  やたらな餞別を渡す。
  手作りの松ぼっくりマスコット(針山にもなる)
  手作りのオカリナ(音、不安定。でもそれが味^_^)
  地元の酒
  魚
  …

  
  楽しかったなぁー

  彼女にとって、一定期間暮らしたココ山口は、どんな土地になるのだろう。
  働いて遊んで出会って別れて、、、、
  何年か経って。何十年か経って。
  毎日通った道をふいに思い出したりするのだろうか
  変な人たちがいたな、なんて思い出したりするのだろうか


  「またねー!」と言えるからまだいい。
  
  元気に再会してまたバカな話をして笑いたい^_^
  ココ山口ではなくて、違う場所で再会しても楽しいだろうな。
  
  とんでもない所で再会したりして。

  それも縁