自分を肯定する生き方。

  散々とムカついた11月だったけれど
  何かと気持ちを整理してみた。

  仕事して給料もらって生活していく訳だから、働きたくないとは言わない。
  やり方がおかしい、と思うだけ。

  上司を信頼しなければ、仕事ができない訳でもない。やればいいんだから。
  

  違うやり方を試みるのは、骨の折れることだろう。
  (指導して教授するつもりもなく、とりあえず自腹きらせるのは怠慢だと思われます。。。)
  だけど違うやり方でどんどんやってみようと思う。

  私は信頼関係の方が大事。
  信用できない人とは最低限にとどめておく。
  

  自分を誤魔化すと無理が来る。
  無理にお付き合いする必要はない。


  誠意を尽くしたり、笑顔で挨拶する方が好き。
  人に(会いたい)と思われるような人になりたい。
  
  睨みつけて威嚇しあうマイナスのエネルギーを燃やすより、

  自分の味方になってくれる人、力をくれる人を探したり
  協力して助けあえる仲間と出会いたい。
  そういうプラスのエネルギーを燃やそう。



  それだけ。