読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

土曜日の幸せ三種盛り。

日常 豊かさ
  道を歩いていたら店があり、
  そのショーウィンドウに知った名前があり、
 つい眺めていたら、お店の人と目が合って、
  つい中に入って、ついベラベラと話し込んでしまった。
  いい人だった^_^

  女の人同士だと、たまにある。
  男の人同士でも、こういうことあるのだろうか?
 店員と客という関係からついと離れて対等にベラベラと話し込んでしまったり。
  こういうことは、お互い暇していなければデキナイ。
  優雅な暇つぶしだわー

  ☆

  ブラジャー問題が解決した。
  ワイヤー入りの下着売場のブラジャーがなんだか嫌になってきていて、どうしたものかと思っていた。
  ワイヤー入りのブラジャー(75C)とはもう決別したかった。
  スポーツブラと無印良品のノンワイヤーのコットンブラで生きていこうと決めて、無印良品に行ったら、
  たまたま!
  ノンワイヤーコットンブラが二つ買うと20パーセントオフセールをしていた!
  なんかマイナーそうな商品なのに!
  ありがとう無印良品^_^

  ☆
  

  台湾茶のお店に入ってゆっくりしていたら、
  お店のご主人が無農薬野菜をわけてくれた^_^
  f:id:sprighascome:20151130005516j:image
  私はジャスミン茶を飲んでいた。
  この店では皆様ゆっくりお茶を飲むので、ポットを貸してもらう。
  5、6杯は普通に出る。常連さんなんかは茶葉を紙コップ&ラップでテイクアウトするらしい。一日かけて飲むらしい。
  隣の人は違うお茶を飲んでいたので「何を飲んでるんですか?」ときいたら「私、もう時間ないので良かったら飲んでください」とくれた。烏龍茶だった。
  ジャスミン茶もすごく美味しかったけど、烏龍茶もすごく美味しかった。
  ジャスミン茶ハーブティーのようで気持ち良くなるけど、烏龍茶はしっかりとしたお茶でどこか男らしい。
  ゆっくりお茶すると、腸内スッキリする。
  途中で入ってきた男の人がカッコよかった^_^


  なんとも小さな幸せ、
  でも3つ重なるとすごく幸せ。

  久しくみていなかった牛夫くん(近所の美猫)が、遠くの方を歩いているのをみた
  スタスタと歩いている
  忙しそうに
  モテモテなのかしら
  たまには私(灰色猫)にも会いに来てねー
  少し切なく、後ろ姿を見送った