健康的な1日。

 あけましておめでとうございます。
  御来光登山してきました。

  f:id:sprighascome:20160102092134j:image
  焚き火をぼんぼんたいて皆であたる。準備してくださった方々に感謝。あったかいです^_^
  表も裏もコンガリ焼かれた焼き魚な気分。顔が熱くなったらお尻を温める。6時25分くらい。

  f:id:sprighascome:20160102092502j:image
  明るくなってきた。6時45分くらい。

  f:id:sprighascome:20160102092546j:image
  文殊岳山頂。川の方には雲海が広がる。しっとりと静かな朝。

  f:id:sprighascome:20160102093002j:image
  皆で太陽を待つ。雲が心配。ドキドキ。7時10分くらい。

  f:id:sprighascome:20160102093119j:image
  f:id:sprighascome:20160102093214j:image
  f:id:sprighascome:20160102093246j:image
  f:id:sprighascome:20160102093411j:image
  柏手をうって拝んだ。
  今年も楽しいことがたくさんありますように。
  皆が幸せでありますように。
  7時20分くらい。

  下山して、お接待のお汁としるこを頂いた。すごく美味しい。おかわりしてしまいました^_^

  f:id:sprighascome:20160102093906j:image

  なんか元気になったので、別の山に登りに行ってきた。陶が岳。天気もよく、小鳥もたくさんいた。可愛かった。ヤマガラエナガメジロ❤︎
  f:id:sprighascome:20160102094332j:image

  そのあと海に面した温泉に入りました。ゆったりー^_^
  ゆっくり湯に浸かってお水をゴクゴク飲んだ。美味しかった。

  f:id:sprighascome:20160102094713j:image
  f:id:sprighascome:20160102094739j:image
  f:id:sprighascome:20160102094800j:image
  海が光っていた。
  風もなく波もなく、穏やか。ぽかぽかです。
  
  帰って3時。
  お雑煮を食べて昼寝した。幸せ〜

  夜も刺身など美味しいものを食べて、日本酒など飲んでゆっくりと眠った。
  よく眠れた。
  10時くらい。


  (……風邪ひいたかも、、、?!)