アンモナイト。

  左側だけなんとなく違和感が続き、安静にしている。
  部屋を暖かくし、無理をしない。眠くなったら眠る。

  うーむ。暇だ。

  猫が丸くなっていたので寄り沿う。
  f:id:sprighascome:20160207121308j:image
  f:id:sprighascome:20160207121328j:image
  アンモナイトみたいだなぁ。。。

  f:id:sprighascome:20160207121437j:image
  ちろりと睨まれる。
  眠たいのに私がエロオヤジのように添い寝するので邪魔くさいのだと思う。
  
  リハビリ?で折り紙をする。
  YouTubeで見ながら、綺麗な色の紙で折っていく。
  〈ガーベラ〉は途中まで折って挫折。
  〈猫〉は完成したけど、シッポのところがどうもオカシイ。
  〈ぴょんぴょんカエル〉は完成したけど、ぴょんぴょんしない。
  
  なかなか楽しかった。

  YouTubeは暇つぶしにもってこいだ。
  聴くラジオ、というので江戸川乱歩佐野史郎さんが読んでくれたりする。怖い。
  落語もたくさんある。



  出来上がった折り紙を灰色猫にあげた。
  ちょん、ちょん、ちょん、と猫の上に置いたら渾身の猫パンチをくらった。イラっとしたのだろう

  すいませんでした。