読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マスクはしない。

f:id:sprighascome:20160316222628j:image

職場で風邪&インフルエンザが蔓延している。

 インフルエンザに感染したら普通は一定期間休むのが普通だと思うけど、インフルエンザ感染した人が3日目から出勤してきた。日曜に急患で病院に行き、水曜には出勤してきた。
  「え、大丈夫ですか?」と聞くと
  「熱は下がったから大丈夫ー」とのこと。

  本当にー?

  その人はインフルエンザA型だった。
  しかし仕事が忙しいからって、普通、出勤させるか?
  そこらへんで上司の常識を疑った。

  ☆
  
  営業の男の子がインフルエンザB型になった。
  一週間休みになった。休み明けも未だにマスクしている。少し痩せた。

  隣の席の津田さんもインフルエンザB型らしい。

  隣の席のFさんは、寒いらしく震えている(発熱中…)

  
  後ろの席のH君は昨日から早退。今日は休み。明日はどうなのかな。
  彼は真っ赤な顔して鼻水垂らしながらマスクしてふらふらしていた。
  それなのに上司は仕事を割り振っていた。本当に彼しかできない仕事なら仕方ないけど、そうじゃないのに。今やらせなくてもいいのに、、、
  思いやりってものが無い。



  私も咳が出てきた。
  鼻水も出てきた。

  インフルエンザなのか風邪なのかわからないけど。病人ばかりの部屋で仕事していたら、健康な人でも体調くずすよ。空気が悪いもの。

  ばたばたと倒れていく職員に対して思いやりのない言葉を吐く上司や、自分の誕生日だからと有休使う上司がいるので、マスクはしない。

  どうせ皆が体調悪いのだから、マスクなんてしない。
  風邪ひいて辛い思いをしたらいい。
  苦しめばいい。
  
  体調管理しなさい、自己管理しなさい、と言うけど。
  もう無理やろ。
  
  どうせなら私と同じ苦しみを

  f:id:sprighascome:20160316225436j:image