読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歌おう

浮遊 豊かさ 音楽

  f:id:sprighascome:20160609012217j:image

  f:id:sprighascome:20160609012237j:image

  2016年6月8日。

  広島パルコ本店10階。クラブクアトロ❤︎

 

  小沢氏、超絶良かったです^_^

  サイコーですね。

 

  東京から始まったこのツアー、名古屋、大阪ときて広島。

  「広島、近!」と言われてしまいました。確かに近い。ステージも狭い。小沢氏と私との距離5メートルくらいかな?近かったです。。。やばー。

 

  どのくらいサイコーだったか、ちょっと上手く言葉にできないので箇条書きにします。

 

  1、私は久しぶりのオールスタンディングライブで緊張しておりました。初一人ライブ参加だったし。パルコ自体久しぶりだし。大人なのにTシャツでジーパンのスニーカーだ(むっちゃヤル気やん)6時開場だったのですが、少し遅れて到着。8階から上がろうと思ったら階段に長蛇の列。ツカツカと近づいてきいてみようと思ったら、顔がむっちゃ笑顔になってしまった「小沢くんのライブの列ですか?」恥ずかしいほど満面の笑みになってしまった。答えてくれた人も笑顔で「そうです」と答えてくれた。もじもじしながら何番ですか?ときいた。

 

  1、グッズ。やっぱりTシャツほしい。デザイン&色&サイズ、選んでしまった。大人買いせず一つにしたよ。だって選びたいじゃないか。さて。白黒ボーダーは似合うけど?やめたよ。飛行機は可愛いすぎるからやめたよ。グラサン小沢フォトデザイン、薄グレーで紫抜きにしてみたよ。どーだ顔写真入りTシャツだぜー。

 

  1、ファンの皆様が礼儀正しい。揉みくちゃ汗まみれを覚悟で前に行ったけど、満員電車程度で不快感0。大騒ぎする人はいなかった。(別に流れで大騒ぎになってしまってもライブだから仕方ないか、、、)と消極的な積極意思?を持っていたワタクシでありますが、結果良かったです。明日仕事だし。ロックンロールだけどポップスだよなと思うのでありました^_^

 

  1、皆で歌ったり振付する曲があって楽しかった。新曲も7つあってワクワクした。一体感があった。皆幸せそう。知らない人の嬉しそうな横顔をたくさん見てしまった。

 

  1、セットリスト的に感情がかみあってしまってある曲の出だしでぼろぼろっと泣いてしまった。でも泣きながら歌った。嬉しくてとか感動して泣いているんじゃなくて、なんか自分の為に泣いてた。自分が泣いていた。曲が終わった時、小沢氏は小さく「うん」と頷いて「歌おう」と客席に話しかけてから次の曲を始めた。優しい。勿論、相互関係はあると思っている。

 

  1、車椅子の人が来てた。連れはなかったようだ。色々とあったのかな。

 

  1、そっとカウントダウン。いいよね。魔法をかけてくれる合図。そして魔法を解いてくれる合図^_^

 

  1、ペンライトの代わりかな?ハリガネでぐねぐねできるライト(500円)を購入。頭に巻く人、指に巻く人、首に巻く人、色々。私は紫にしてみた。首から左手にかけて巻いた。パレード?クリスマスツリー?人々が光に包まれていたよ^_^

 

  1、小沢氏との距離が近かったため、「小沢くん」「歌って」「ありがとう」など、一方的に言葉をかけキュンキュンな気持ちを伝える?ことができた。

 

  1、帰り道も幸せ

 

  f:id:sprighascome:20160609063604j:image