読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クライミング、やってみた。

探検 日常

  f:id:sprighascome:20160626225141j:image

  f:id:sprighascome:20160626225205j:image

  山口のセミナーパークにて。無料で体験講習会をやっています。子供、学生、一般向けと対象者を分けて募集されます。定員は15名。

 

  クライミングボルダリング。壁に張りついて登るスポーツですよ^_^

 

  ボルダリングは室内で壁の高さも5メートルほど。使っていい石が決まっているそうです。

  クライミングは人口壁の高さが12、15メートル。ハーネスで吊られていて、下でロープを持っている人がいます。どの石を使ってもオッケー。

 

  私はあんまりボルダリングとクライミングの違いをわかっていなくて。はじめ(え、これ?)とビビりました。一人参加だったので緊張もしてました。

  初心者の人も女の人も多かったので、すぐリラックスできましたけど。少人数なのですぐ順番来ちゃうし。

 

  向かって右のコースはてっぺんまで行けました。左のコースは手がプルプルしちゃって限界でした。

  知らない人にもつい「がんばれー!」と声をかけちゃいます^_^

  結構、上の方でプルプルやってると応援が後押ししてくれたりするのです。

 

  f:id:sprighascome:20160626230718j:image

  傾斜だって割とついてるんですー↑

 

  上手い人もいて、バランスとりながら器用にスイスイと登って行くんですよねー。

  身軽ー❤︎

  

  大きな男の人がダイナミックに登って行くのもカッコイイですけど、細い女の人がヒョイヒョイと登って行くのもカッコイイです^_^

 

  私は腕の筋肉は勿論、背筋とか腹筋とか全体的に筋肉足りてないです。。。三回やらせてもらったのですが、限界です、もうチカラが入らない。

 

  鍛えたくなりました!

  日々鍛錬。

 

  今度9月にまた無料講習会あるみたいなので応募してみようと思います^_^