清流の誘惑。

  沢歩きしました^_^

 

  沢登りは滝登ったりクライミング要素高め。

  沢歩きはもうちょっと気軽な感じです。

 

  これは楽しい❤︎

  f:id:sprighascome:20160821214929j:image

  f:id:sprighascome:20160821215013j:image

  f:id:sprighascome:20160821215111j:image

 

  蝶々がヒラヒラと飛んで

  でっかいイボガエルがいて

  ハヤとかアマゴとか魚が泳いでいるのが見えます

 

  ネズミやアブなんかもいて「ぎぇーーー!」と声も出ますが、、、、

 

  生き物皆兄弟だ

 

  NHKスペシャル「大アマゾン」みたいでおもしろかったでーす^_^

 

  カレンダーみたいに綺麗なブナ林もあるし

  もののけ姫みたいな淵もあるし

  極めつけは「大アマゾン」ッスよー

 

  下に水着を着ているので、暑くなったらたまに浸かります。

  涼しい。

  清流の水音に誘惑されます。

 

  お花も咲いてました

  ナツエビネとクサアジサイ

  f:id:sprighascome:20160821215851j:image

  f:id:sprighascome:20160821215908j:image

  

  登山道を歩くのと全く違う沢歩き。

  危険度は高くなるけど、何処を歩いても良い開放感がある。

  体幹を鍛えるのにもいい(ザブザブと見えないまま進むので、普通に滑ります。苔も滑る。浮いてる石の上に乗ってグラッとなることも多々)

 

  また行きたいです。