台風接近中。

  f:id:sprighascome:20160917205620j:image

  津和野。

 

  お。SLが来たぞ。

  f:id:sprighascome:20160917205832j:image

  f:id:sprighascome:20160917205923j:image

  f:id:sprighascome:20160917211338j:image

  

  シュコシュコシュコと列車がやって来る。

  平和だなー。

 

  森鴎外記念館にも行ってみました。

  f:id:sprighascome:20160917210352j:image

  f:id:sprighascome:20160917210407j:image

  (電線がちょっといけない、、、)

  森林太郎って、賢いし仕事できるしロマンチストだし、すごいです。センスがあるのかな。上手くできる人って感じです。

  ただの石見の人として死にたいと言葉を残して死んで、ここ津和野にお墓があります。

 

  稲刈り真っ最中。

  もうすぐ台風が来るかもしれないということで農家の皆さんは殺気立ってます。しかも孫の運動会。。。。祭りもあるし敬老会もあるし。。。。

 

  (そんな時にのんびり温泉に行きました^_^極楽極楽。すべすべです❤︎

 

  

  ☆

 

  帰りの道の駅でもSLに出会えた

  f:id:sprighascome:20160917211431j:image

  f:id:sprighascome:20160917211544j:image

  汽笛を「ぴよーーーー!ぴよーーーー!」と鳴らす。

  今から出るぞ!出るぞ!と期待を煽って、煙を上げて、ライトを灯して現れる。

  お客さんも運転士さんも車掌さんも、満面の笑みで手を振ってくれる。

  私も勿論満面の笑みで手を振る。

  パレードのようだ。

  親子連れやカップルや気まぐれな人や店員さんがSLに向かって手を振る。

 

  平和だ。

 

  f:id:sprighascome:20160917213755j:image

  さよーーなーらーーー

 

  (船から紙テープを投げて手を振るのも大好きだ。気球とかヘリとか見るとつい手を振ってしまう。おーーーーーい

 

 

  ちょうど稲刈りの時期で、稲穂の黄色と彼岸花の赤で、のどかな風景に拍車がかかる(文字通り、ダブルミーニングで、いやーうまい事言っちゃったな^_^)

  アマチュアカメラマンは真剣にカメラを握る。

 

 

  f:id:sprighascome:20160917211417j:image

  f:id:sprighascome:20160917212952j:image

  f:id:sprighascome:20160917213024j:image

  立ち枯れのアジサイに混じって。

  狂い咲きのアジサイ。空の色が違うのに気づいて淋しくなったりするのかな?

  (それとも品種改良が進んで二期咲きだったりするのかな?バラみたいに)

 

  台風接近中。先週庭に植えたフジバカマが心配です