小さな芸術家の村。

  f:id:sprighascome:20161001193754j:image

  秋。

  芸術村に再訪。

  芸術村というのは、廃校になった場所で有志(講師)が生徒さんを集めてお教室を運営している場所です。絵手紙、写真、絵画、パッチワーク、竹細工、ドラム、ステンドグラス、手芸全般、木工、、、、小さな芸術家がたくさん集まる場所です。

  今日明日は発表会というか展示会というか、一般の方が見学できる日でした。

 

  ロケーション最高。

  廃校っていい^_^

  f:id:sprighascome:20161001194313j:image

  渡り廊下です。ノスタルジック。

 

  f:id:sprighascome:20161001194415j:image

  満開のサルビア

 

  f:id:sprighascome:20161001194448j:image

  満開のホトトギス

 

  他にも金木犀が満開で。

  良い香り、、、、うっとりでごわす。

 

  知り合いが展示しているので付き合いもあり訪れるのですが、このロケーションはいいよなぁって思います。

  壊れていく場所を、あえて壊していくような力強さがある。建物を突き破る植物のような力強さ。

  メンテナンスもしているのだろうけど、何故か自由さの方が強く感じられる。ロックンロール。

  不揃いのスリッパが並び、蚊取り線香を盛大に炊いて、写真や作品も壁一面に貼ったり。

  体験コーナーも充実。

  コーヒーも飲み放題。

  うんていにはバラが絡んでます。

 

  f:id:sprighascome:20161001195741j:image  

  f:id:sprighascome:20161001195816j:image

  f:id:sprighascome:20161001195835j:image

  いけてあるお花もゴージャス。

 

  f:id:sprighascome:20161001195941j:image

  f:id:sprighascome:20161001200319j:image

  f:id:sprighascome:20161001205907j:image

  竹細工いろいろ。

  多少いびつでも自分で整えてください、とのことです。広げたり狭めたり、手の力で調整できる道具は賢い。

 

  f:id:sprighascome:20161001210234j:image

  

  自由に表現できるスペースって大事

  下手くそでも、いびつでも

  仲間がいるのって心強い

  続けるのって好きだから

  その気持ちが大事

  

  いつか誰かの気持ちに届く

 

  f:id:sprighascome:20161001211008j:image