読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

別れたい人。

f:id:sprighascome:20161201212810j:image

ぅう。寒い。。。

 すでにヒートテック二枚重ね&タイツ二枚重ねの私である。

  まだ冬本番ではないような気がしている。去年の12月とか11月ってもっと温度が低かった気がしている。

  圧で締め付けラレルー

 

 明日は忘年会です。早いもので。。。

 

  来年の今頃、私は幸せだろうか?他人を恨んでいたら嫌だなー。

 

  なんと言うか。心残りがあるとすれば、新入職員の女の子と全く仲良くなれなかったこと。

  長く時間と空間を共有すれば普通は適度に相手の事を知って愛着を持つものではないか?

  全く愛着もわかないし、ハッキリ言って可愛くない。

  後輩が可愛くない、なんて言うと鬼のようだ。でも可愛くないんだから仕方ないではないか。

 

  人はそれぞれ内的世界があって、その外側に外的世界がある。

  意義のあること、意味のあること、それを超越して大切なこと、できることできないこと、やりたくないこと、嫌なこと。

  彼女の中で仕事は嫌なことで、アレコレ言う私は嫌な人。できないと困るから教えなきゃいけないけど、「わからない」で済ましてしまう。わかろうとしてるかな?一度は言ってみるけど、「わかりません」で済ましている。

  彼女からすればわからない事を言ってくる嫌な人。

  私からすれば考えようとしない人。想像しない人。

  説教しても自分が嫌になって終わる。。。ネチネチと虐めてるみたいな気分になる。勝手にビビってる、というか。勝手に怖がられるのは腹が立つんです。

  だから私も育てるのが嫌。教育するのが嫌。嫌な仕事となっている。

 

  仕事は自分の外側ですること。

  内的世界がどれだけ充実していて素晴らしくても、外側にどう理解されるかが重要です。

  彼女の内的世界は尊重するけれども、彼女とは何も無いなぁ。拒絶されたなぁ。

 

  こんなに拒絶されること無いなぁ。

  

  彼女も嫌だと思うけど。

 

  どうすればいいかわからないので、早く別れたい