プライベートガーデン

  f:id:sprighascome:20161203204701j:image

  f:id:sprighascome:20161203204720j:image

  f:id:sprighascome:20161203204742j:image

  最盛期は過ぎているけど、アップで撮ればモミジ綺麗^_^

  f:id:sprighascome:20161203204857j:image

  f:id:sprighascome:20161203204919j:image

  遠くの黄色の木もあります。近所の山。

  

  なんと、プライベートガーデンでございます。手づくりのベンチ、手づくりの避難小屋(ストーブ&ソファ有り)、手づくりの葡萄棚、各種フルーツ、椎茸栽培、手づくりの橋。(ミツバチの箱?まである^_^)

  間伐をして、整備しつつ、木を植えている。目につくのはツツジ、モミジ、しゃくなげ、雪柳。

 

  f:id:sprighascome:20161203205444j:image

  立派な滝。。。

 

  f:id:sprighascome:20161203205533j:image

  階段とか。

 

  定年退職した息子と、その父親の2人でボチボチと整備しているらしい。

 

  いやー。結構な時間とお金がかかっていると思いますよ。。やりたかったんだね。すごくやりたかったんだよね。

  f:id:sprighascome:20161203205813j:image

  池などが作り途中でございます。

 

  近所の山にこんな滝&ベンチがあったら楽しいなぁ〜。ヤッター!ラッキー!(←使う気満々

 

  f:id:sprighascome:20161203210223j:image

  f:id:sprighascome:20161203210236j:image

  春まで待てなかったしゃくなげの株。まだだよ〜。。。

 

  f:id:sprighascome:20161203210355j:image

  あちこちに十両。可愛い。。。

 

  f:id:sprighascome:20161203210442j:image

  いやー、プライベートガーデンスゴイ。

 

  都会だと忙しくて目まぐるしくて、本当に自分がやりたい事がわからなくなってしまう。

  田舎だと時間も空間もゆったりとしているので暇を持て余す人も多いけど、こんな風に本当にやりたかった事がわかる&できちゃう人もいるんだよね。

  

  本当にやりたいこと、なんて言えば重いかもしれないけど。結果、豊かな暮らし、なんだと思う。

  食、健康、美、労働、遊び^_^

 

  豊かな暮らし。

  それが一番でございます!