読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本物のお嬢さん。

  https://youtu.be/htPZt507v-4

 

  24歳女性新卒が22歳男性の4年先輩に対して(歳下だから)ということで、仕事をさせてるのをみて、私は一応注意はしたものの、2人の関係性において成り立っているようなので静観している。

  私は一応2年目。先輩と後輩に挟まれているけど、年齢的に上なので、もう関係性は個々でそれぞれである。22歳男性先輩と私は、そもそも部門が違うのでわからないことを質問して、あとは世間話をしている。24歳女性後輩と私は、教育しなければいけない同部門なのだけど、会話はあまりない。私が質問して彼女が答えるという形が殆ど。尋問しているみたいになるので、話しかけるのが嫌になった。

 

  わからないことがあったら違う部門の人ではなくて私にききなさい、と言ってあるけどきいてこない。四月から言っているのに。私が仕事を与えれば、他の部門の人たちに質問するので、気が滅入る。

  誰に教えてもらうのも自由なのかもしれない。んでも私の先輩が違う事を教えていたら、気がついた事は知らせるけど、気がつかなかったらそのままだ。しかも「皆が違う事を言うから混乱する」そうで。そりゃあ、他部門の人は前時代の話もするかもしれない。変わる事もあれば変わらない事もある。

 

  彼女は育ちが良いのだと思う。

  悪いのはまわりの人。

  誰の言うこともきかない。

  彼女が無視するように、まわりも彼女を無視していく。

 

  f:id:sprighascome:20161213175921j:image

 

  私は時々彼女の名前を忘れてしまう。

  目に映っていても見えない。耳に聞こえていても聞こえない。

  悪気はないのだと思う。そしてこちらにも悪気はない。