いいぞ中村文則!

  f:id:sprighascome:20161223190319j:image

  なかなかいいぞ。

  中村文則

 

  『迷宮』新潮文庫、2015年。を手にとって、読み始めたら止まらなくなった。

  あちら側に行っちゃってる感じが堪らないです^_^

  誰の中にも狂気がある、というのを許してくれるようで。清濁、善悪、真偽、美醜がぐるぐると混じっていて反発していて、ある時どろっと溢れ落ちるようです。

  この、どろっとした生々しさが割り切れなくて良いですね^_^

 

  f:id:sprighascome:20161223191000j:image

  

  デジタルで整理されて清潔な世界は正しいかもしれない。

  だから不条理で理解できないもの、生々しいものが異彩を放つのかもしれない。

  自然の中で生かされつつ、不自然な環境で呼吸して。

  

  時々、自分が無力で小さく儚いものだと自覚するのが良いと思う

 

  f:id:sprighascome:20161223191604j:image