滑走路に立つ。

  酉年なのでナベヅルの飛来する烏帽子岳に登ってみました。

  f:id:sprighascome:20170103182250j:image

  f:id:sprighascome:20170103182323j:image

  ナベヅル↑

 

  f:id:sprighascome:20170103182401j:image

 ナベヅルのダミー↑

 

 とても日差しが暖かく、風もなく、1月なのにの〜〜〜〜〜〜んびりお散歩しました。

 f:id:sprighascome:20170103182544j:image

 

  f:id:sprighascome:20170103220558j:image

  烏帽子岳

 

  9人のグループで行ったのですが、経験豊富な人たちばかりなのに(2人久しぶりな人がいたけど)かなりのスローペース。お天気が良かったのもあり、道道観察しながら写真を撮りながら。こんなにゆっくりと歩いたことないかもしれない。双眼鏡を持って来た人、望遠カメラを持ってきた人数名いたので、にわかに鳥の観察会になりました。ジョウビタキのお嬢さん、可愛いかった^_^

  のどかで。休日モードだから尚更ゆっくりしたかったのかも。

  f:id:sprighascome:20170103221158j:image

  f:id:sprighascome:20170103223238j:image

  f:id:sprighascome:20170103221230j:image

  f:id:sprighascome:20170103221313j:image

  f:id:sprighascome:20170103221336j:image

 

  f:id:sprighascome:20170103221359j:image

  お茶の花。侘び寂びがきいている?可愛い。

 

  f:id:sprighascome:20170103221921j:image

  シキミの花。柑橘系の香りがする。

 

  f:id:sprighascome:20170103221432j:image

  このこじんまりした山道、可愛くて好き^_^

 

  f:id:sprighascome:20170103221500j:image

  スポットライトを浴びていた山椿。

 

  f:id:sprighascome:20170103221538j:image

  月が見えた↑こんな青い空に嘘みたいにあった。

  f:id:sprighascome:20170103223321j:image

  f:id:sprighascome:20170103222036j:image

  真っ直ぐな道路。滑走路みたい。

 

  あっちもこっちもと欲張らずに、スローペースで歩くのもたまにはいいな。

  お日様を皆で浴びながら、「いいねぇ」「本当にねぇ」「いいねぇ」と言いながら歩いた。