エンドレスガーデン

  f:id:sprighascome:20170429192401j:image

  庭の掃除をする。

  やってもやっても終わらない。。。

  毎年雑草を抜くけどトレンドがあるようで、今年は苔だ。苔がすごい。もう芝生のようにフカフカだ。苔寺のようだ。

  もぅー。。。

 

  苔をとると土までハゲてしまうので、ほじくって乾かして土を落として処理場へ(庭に穴を掘って生ゴミ、雑草など埋めると自然に分解してくれる。たまに小鳥がたかっている)

 

  苔をこそぎ落とすとそれなりに快感がある。ペリッと剥がれるので。

  しかしなるべく苔から土を落としたいので、苔まで落とすことになる。まるっと綺麗にならずに苔のカスがやたらに残るので残量感がすごい。

  スギナと戦う方がまだストレスは低いかも。

  (全力でやる感)があるから。

  苔はなんだかセコくて、達成感も少ない。

 

  しかし日差しが強いなぁ。

  椿の剪定もしました。サッパリ。

 

  花苗を購入しモチベーションをあげる。

  この花苗が似合う庭に整えよう

 

  猫が歩いている。

  猫が遊びに来るような庭に整えよう

 

 のびのびと健康的な庭がいいな^_^

 

  f:id:sprighascome:20170429194211j:image