読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フェス→クラウドファウンディング

 f:id:sprighascome:20170509193235j:image

 f:id:sprighascome:20170509193326j:image

猫が前足クロスしていて可愛いかったのでブログに載せてみました^_^

 そそる〜❤︎

 

  今までは、「ゴールデンウィークはどうも、、、」とおよびごしなワタクシでありましたが、(だって混雑するしファミリーの方たちになんかウンザリするし、、、)

  最近では色々な方からお誘いを受けたり逆にお誘いしたり、休日は誰かと一緒に過ごすことが多くなりました。

  おかげでゴールデンウィークは外出しっぱなしで疲れました。そこらのお父さんよりよっぽど疲れていると思います。人と約束したからには出かけるよね。

 

  人っていうのはワガママなもので。

  つい一人でぷらぷらとしていた時間も、それはそれで懐かしく愛おしく貴重なものに思えるのです。

 

  一期一会で、フェスの時だけ時間を共有した人も、それはそれでキラキラとしていて。

  また秋とか、一年後にしか会うことはないにしても。同窓会のように懐かしくキラキラとしているのですよね。

  夢や恋を語る大学生とか、眩しくて倒れそうでした。もぅホントがんばって。超応援してる^_^

 

  フェスに賛同して共に時間を共有するだけなのだけど、そういう薄くても広い繋がりも面白いなぁ、と思いました。

  繋がりって濃くて深いものばかりではない。

  (いいなぁ)と思えたら、簡単に賛同し参加できる世の中になっている。

  仲間というか同志というか、全てを捧げたりはしないけど(いいなぁ)と思えるものには(いいよ!)と簡単に表明できる。例えばクラウドファウンディング。良いシステムです。

 

  フェスの時に感じた、心地よい一体感のようなものを味わえます。

 

  f:id:sprighascome:20170509211720j:image

 

  私がいつもツイッター&インスタでフォローしている方もクラウドファウンディングで資金を集めています。私も少しだけお金を預けました。わずかな力にしかなりませんが参加している感がグッと増します。今後の活動が楽しみ^_^

 

  良ければ読んでみてください↓

  https://motion-gallery.net/projects/momonji-uchizawa

 

  内澤旬子さん。

  宮田珠己さんとか高野秀行さんの流れで知ったのだったけか?面白いです。

  インスタにアップされるヤギたちを愛でているのですが、やがて食肉になるのだろうか。。。。

 

  f:id:sprighascome:20170509211745j:image

 

  色々な人がいる。

  自分をしっかり持っている。

 

  私は知らない人と話したりするのが好きで、それは知らない自分との出会いでもあるから。

  同じ人と同じ話ばかりしているのもいいけど、たまには知らない人と話をして驚いたりしたい。

  

  そんな風にふわふわと思うのです

 

  ゆるく人と繋がり、自分を変えていく。

  それが大人になってからの成長でしょう。

  人との出会い。

  本当に大切だなぁと思います^_^

 

  f:id:sprighascome:20170509211629j:image