「ダルイというピュアな気持ちを優先した」

  f:id:sprighascome:20170702212537j:image

  日曜日。沢歩きしてきましたー

  暑かったから。

  

  曇り空でしたけど、水もぬるく、虫もおらず、超快適な沢歩きでした^_^

 

  水の音に癒され、緑の色に癒され、マイナスイオン浴びまくりで。贅沢な初夏の遊びでした。

 

  もうー。急に暑いです。ジメジメだし。

  土曜日は半日出勤だし。

  ビール飲んで録画の「探偵物語」を二本みて昼寝して、廃人のようになっていたのでした。「くどーちゃん」は相変わらずクールでかっこいいんだけど、私の寝起き最悪。暑い、ダルイ、眠い。

  昼寝の読書の友は、宮田珠己さんの「東南アジア4次元日記」

  ダラダラ感に同調してもう起き上がれない。再起不能。読者を舐めきったふざけた文体が癖になり辞められない。目の付けどころもシュールすぎる。だめだ。こんな暑い日はビール飲んで昼寝だ。

 

  そう。土曜日に昼寝したのでその夜は眠れなくなって、寝不足なまま日曜日の沢歩きなのです。

  ざぶざぶと歩いてほどよく運動して、ふやけて。

  学校のプールの後のように気怠く疲れて。

  帰って、遅い昼食のソーメンを食べてまたビール飲んで昼寝しちゃいました。ソーメン美味いなぁー

 

  だってそうでしょう?

  暑いんだもの。

 

  しっかりと昼寝した後、洗濯したり庭の草ひきしたりしました。夕方。

  またビール飲みたくなったので、飲みました。

  だって日曜日だし^_^

 

  f:id:sprighascome:20170702214923j:image